じゃらブログ

札幌のバリ家具の店、「jalan-jalan」のスタッフが 気ままに書いていきます。

このページのトップへ
昨日、こんな出来事が・・・。
以前、御来店頂いた事のある赤ちゃん連れの若いお母さん。
昨日は、御姉妹かと思われる御家族(御主人・御子さん2名含)
と供に御来店。
楽しそうに店内を御覧頂いていたのですが・・・
遠くのほうで、ゴツンっと何かが倒れた様な音が・・・(僕の気のせい?)

しばらくして、レジの方にトコトコと困惑した(T_T)をしてやって来ました。
『どうなさいました?』っと尋ねる僕。
『子供がアソコにあるスツールを倒してしまい、少し壊してしまったようなのですが・・・
弁償させて下さい。』っと、御客様。

壊れたというスツールを見ると、確かに座面の部分がパッキリっと一部
割れてました。
幸い、キレイな壊れ方?だったので、100%とは言わないけれど
まぁ、定価では売れない事は間違いないけども
Saleで20%OFF位の程度までは回復出来るはず。
っと、修理可能だと判断した僕。

っで、『弁償なんてなさらなくても良いですよ。』っと言ったのですが
それでは、気持ちが収まらないと仰り
結局、20%OFFにて買って頂きました。

当然、修理しないと使えないので
御近所に御住まいという事もあり、2~3日預かって完璧に仕上げてから
渡すという御約束をして帰られました。

そんな経緯があったのですが、先程 ベビーカーを押した昨日の御客様が
やって来ました。
何やら、自分に落ち度があったのに無償で修理してもらった挙句
安く買ったのは偲びないというお気持ちになったらしく、
改めて、定価で買わせて下さいとのことでした。

まぁ、その申し出は丁重に御断わりさせて頂いたんですけどね。笑

何というか、当然ながら世の中には色んな人が居て、眼前に起こった事態にも
千差万別の対処の仕方があるのでしょうが・・・

その御客様の気持ちが嬉しかったというか・・・
カッコつけですが、お金の損得だけじゃ~無いっつう感じです。



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

じゃらネット
  • Author: じゃらネット
  • 札幌にてバリ島直輸入の家具・雑貨を販売している
    お店です。日々の出来事やお店の事などマイペースで
    更新しています。お気軽にコメント下さい。
    ※画像などの転載・無断使用はお断りいたします。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じゃらネット

Author:じゃらネット
札幌にてバリ島直輸入の家具・雑貨を販売している
お店です。日々の出来事やお店の事などマイペースで
更新しています。お気軽にコメント下さい。
※画像などの転載・無断使用はお断りいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

